青春時代の想い出と 今の私
girl8.gif

今、流行のジーンズは、


ぴったりフィットのスキニー と


だぼっとラフに 
彼氏のを借りた感じのボーイフレンドジーンズ。


 


昔、僕はキミに何本か穿き古したジーパンをあげたね。


ちょっと嬉しそうに はにかみながら


キミはそのジーンズを穿いた。


ベルトでウエストを絞り、すそをまくってね。


男の子服のキミはすっごく可愛くて、頭をクシュクシュとなでてみた。




[2010/10/06 00:06] | ボーイフレンドジーンズ
|
ck-kumoto-s.jpg

GW前で仕事がめっちゃ忙しい。


キミは元気でいるかい?つばさ。




[2010/10/05 00:05] | ボーイフレンドジーンズ
|




06.jpg


つばさ キミは今日 何杯コーヒー飲んだの?


僕は、昔コーヒー苦手でさ。

キミがおいしそうにコーヒー飲むのを見て、


「大人だな」なぁんて思ってた。


くやしいから口に出して言えなかったけどね。


キミだって、ずいぶん背伸びしてたよね。


ほら、、(クスッ)みんなで学生ばっかのパブに行ったとき、

キミは誰かのタバコをもらって吸うふりしてただろ。


あれ、絶対口の中だけだっただろー。


 


お互いにあんなウブな時代があったんだよね。


でも、自分らの奥の奥って、本当はそんなに変わってない気がする。


うん。だって外見はおじさん・おばさんになったけど、キミは今も


大人っぽくて、でも世間ずれしてなくて、どこか恥ずかしそうにしている。


そして今も変わらない笑顔を僕にくれる。




[2010/10/04 00:04] | ボーイフレンドジーンズ
|
23.jpg


今日、出先から会社へ戻る途中、雨が降ってきた。

何の前触れも無く つばさが心の奥に出てきたんだ。


すっごく照れてる君の笑顔。



それは、春だったと思うけど、
化粧品会社が口紅のコマーシャルをものすごく流していて、
その口紅をつばさにプレゼントしたときの笑顔だよ。


雨と関係ないかな?
もう、いろいろなことを忘れちゃったね。


でも肝心なことは忘れはしないよ。
君のくちびる
結構大人っぽくて、オレ好きだったんだ。




[2010/10/03 00:03] | ボーイフレンドジーンズ
|


 

150.jpg
 僕らの時代は、アイビーが流行ってた。
高校が私服だったから
ボタンダウンシャツにブレザーとかさ、着てたっけ。
僕は学生服が好きだったけどね。
なんだか男っぽい気がして。

君が、象さんなのか お化けなのか 
へんな(失礼っ)バッチをくれたよね。
君はブレザーの襟にグレーのほうをつけてた。

僕は、わざと学生服の裏側に。
白いバッチだったね。愛らしい感じの。

お返しに何か
アクセサリーでも買ってあげたかったけど、
貧乏学生でさ(笑)

親友の美術部の青が、
紙粘土で作ってくれた
ブローチをあげたんだよね。
結構センスいいんだよね、あいつ。


[2010/10/02 00:02] | ボーイフレンドジーンズ
|
hana4_c.gif

時が流れて、
ほんとうにたくさんの時が流れたけれど、
僕と君とのつながりは何も変わっていない気がする。

僕たちは、それぞれに大人になって、
家庭を持って、子供もいて、
簡単に会ったりできないわけだけど、
だからどうってことは無い。

だって
あの頃だって
ずっと遠距離だったし、
想いは、
時とか距離をとっくに超越してしまっているんだ。


kinki kidsって親戚でもないのに 
たまたま同じ「堂本」らしい。

僕は翼で、
君はつばさ。
笑っちゃうよね。
どう考えてもおもしろいカップルだよ。




 翼君(男性)の言葉で書いていますが、

「ボーイフレンドジーンズ」は、

つばさ(私、女性)が書いたものです。

「こんなふうに想ってもらえたらいいな」

という妄想です。


[2010/10/01 00:01] | ボーイフレンドジーンズ
|